FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

そして元の位置へもどる 


ひさしぶりに存在を思い出して更新するときは、やっぱり異動のとき。

最初の異動から3年と5か月くらい?でしょうか。入社後、最初に配属された場所へ戻ってきました。実家から車で5分圏内、通勤費でるかな?w

同期が担当していたので、たまにのぞきに行くことはあれど、正直そこまで見てなかったところ。内外ともに環境が変わり、昔のように「何をやっても赦される」という状況にはありませんが、当時を知る面子が半数くらいいらっしゃいますので、いい意味でも悪い意味でも「帰ってきた」感があります。というか、初日から結構「お帰りなさい」と言われてビックリです。ありがたや。

正直、一番お会いしたかった方は辞められており、中にはこの世にいらっしゃらないという方もいます。本日の小林麻央さんの訃報を伝えるニュースをみながら、お世話になった故人を回想した次第です。ちょっとばかし成長した姿を見せたかったなぁ、と。

前置きはこの辺で。

月曜から心機一転でやってます。前のトコみたいにみんながんばってないことに少々苛立ちを隠せませんが、やはり時間外労働にたいする考え方というか、人員の使い方というか…、まだまだ学ばないといけないことばかりです。特にこの先の人生設計をする際、今までのような無賃金労働の果てに何が残るのだろうと…。
人員がいるからこそ、みんなでうまく回して、仕事とプライベート両方の充実を目指さないとな、と思いました。金曜日にこんなに早く帰れたのは、実に2年ぶりです。これが当たり前にならないとね。

前回の更新から今までの出来事というか、やってきたことを以下簡潔に。

・沼津に聖地巡礼(6月13日マリー生誕祭は現地にて)
・Aimerの武道館ライブチケとりました
・Aqoursの2ndライブチケとりました
・エロマンガ先生のアニメでブヒってました
・バンドリはじめました
・痩せました(おい
・寝そべりぬいぐるみが増えました

結局仕事ばっかで何もないっていうwww

…異動後は時間が作れそうなので、もう少しいろいろやりたいと思います。慣れたら、ね。

さいご

日曜日は母親の誕生日。そして、弟が父と母に正式に彼女と結婚したい旨を伝える日。

同席予定の兄=アラサー独身、趣味はアニメとネットと車=詰んでるダメ兄でごめんなさいですm(__)m
そして妹は仕事で欠席…w

お相手様は、昨夏、一度お会いしたことがあったり。とても細身(ほんとに細い!)で、年下で、美人さんで…本当に勿体ないくらいできた御嬢さんでした。まぁ、弟が尻に敷かれる未来しか見えてないので、兄としては心底安心しておりますw
お相手のご両人には報告済みなので、早ければ来年には入籍と式の話が出てくるかなぁ。
なんか実感がわきませんが、慶事ですので、できることは協力してあげたいなと思う次第です。まぁ、そんなないと思うけど。

たまには喜ばしいことでおわってもいい気がするので、この辺で。

そろそろ一仕事とひとっぷろへ行ってまいります~。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常