FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

おかえりなさい 

ツイッターで断片的につぶやいてはおりましたが、14日(月)の通勤時、職場が目の前に見えているところで後ろからコツンとかすられました。
それなりの速度だったので、もしも後ろにモロに入ってたらヤバかったと思います。軽だからと言う以上に、オープンカーなので剛性が劣るのと、電動オープン機構が逝っちゃうと恐ろしい修理費が…。
車のことは一旦おいておいて…お互いに怪我もなく一安心。自分は停車していた(信号のない右折待ち)ので過失なしでした(のちに相手方保険屋と確認)。通勤時だったので、とにかく仕事が間に合わない!という感じだったのと、車もかすり傷で済んでたので、早々に物損で処理してもらいました。

最近何かとスマホ操作で前方不注意の事故が多いんですが、警察の見分の聞き取りでナビ操作してて云々。年の瀬が迫って不注意になりがちなので、相手(たぶん年齢同じくらい)に気をつけるようにと一喝するとともに、自分も加害者にならないようにと気を引き締めたのでした。

で、今日改めて書いたのは、1週間ぶりに愛車がキレイになって返ってきたからです。示談書はまだ届いてませんが、まぁほぼ終わったということで記録に残そうかな、と。

新車で納車されて1年と7ヶ月、修復歴はつかない軽微の修理ですが、傷物になってしまったことには変わりないのでちょっとばかし凹んでおります。せめて初回の車検までは…といってもときは戻らない(T_T)うぇーん

そんなわけで、今日はおかえりなさいという1日でした。



関東では初雪の便りも届いたので、ぼちぼちスタッドレスかなぁ、と。今年最後の大きな買い物になりそうです(゚∀゚)
ついでに、ずっと検討していたパーツも発注しておこうと思います。次は写真付きであげれたらいいなぁ。まぁ、つまるところ自己満足ですけどね(笑)
スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  くるま