FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

3月は別れの季節 

おはようございます。随分とおひさしになりました。

…まだ、仕事を辞められませんwww

先日、主任になってから初めて給与明細が届いたんですが、一人暮らしの手当や職務給うpで総支給(課税前)で丁度片手分給与が上がってました。手取りにするとそっから-1.5くらいですが、このご時世に給与が上がるのはいいことやなーと素直に思っております。
今回は職務でしたが、実は昇格試験のお知らせも来ており、ちゃんと昇格したら資格給の方も上がるという話。こちらは3万/月くらい上がるんだとか。残業係数も一気に上がるので、上司曰く「もらえるもんはもらうの姿勢でw」とのこと。
色々面倒ではあるけれど、この2カ月ばかりで給料うpイベント多発で「引き留め作戦?」と思ってしまう今日この頃。
ちなみに、同時期に昇進した同期には昇格試験のお知らせが来ていないのが謎だったり。おそらくは相当の残業をつけてる(自分の約2倍)ので、いくら規定の残業時間を超えるものは対象外という条件を緩和したといっても、そこは例外だったのだろうなと想像しています。なんかもやもやしますねw

最近の仕事については、わかっているできてない部分を怒られることにイライラしてます。数字もあまり上がってきてないし、正直なところ壁にぶつかってる感。部下も相変らずで、1か月経った今も「わたし、何をしたらいいかわからなくて不安で~。」などと他部署の人に零す始末。自分からすれば、与えてる仕事(パートのやる作業w)を時間内にこなすことをまずはできるようになれという話です。今日なんて、てんちょが「あいつ、終礼前まで水曜のPOPつくっとったやろ?まだやっとんのか、おっせーなwww(呆」と言ってましたが、私は毎日のように思っておりますよーと言いたい気持ちを抑えて苦笑してました。まー、POP20枚作って売価変更伝票記入を終わらすのに1時間以上を要する時点でお察しですし、そもそも完璧なものができてきた例がこの1か月皆無ですけどねーwww
荷物の片付けをさせてもセンスの欠片もないし、背が低い&力がないから積み込めない。そもそも「時間を意識して仕事をする」という概念がないっていうね。何のためにその時間にその作業をやらせているのか、休憩までにどのような段取りで仕事をこなすのか、休憩後から退勤までに何をすればいいのかを未だに即答できない。言われないとできない。別に主任の仕事をやるわけではないのにテンパってる。この1年、毎日やってきたことを思い出せない時点でパート以下としか言えない現状です。
売場づくりについても、上司が作ったやつの写真を撮るとか、他店の好事例をチェックするとかの意識がない。「向上心はあります!」とかいう前に、まずは行動しやがってくださいという話なんですがね。
近くの他店の場所を知らない、知ろうともしないから振替に行けない。普通なら、振替対応時はサブが「自分が行ってきます!」というはずなんですが、そういうのは一切ないんですよね。以前に振替を頼もうとしたら「場所がわからないので行けません!」と断られててんちょとポカーンとなりました。前の店舗では、60過ぎのじいちゃんが「その店どこや?地図もってきてくれー!」と言って確認後に行っていたもんなんですが、そういう「行く気」すらないのは問題です。
この話のあと、「10km圏内の他店舗の場所は調べとけ」って言ったんですが、未だにもってるスマホで調べようとしない。宝の持ち腐れですねー(ハハハ
しかも、この間連休にしたら、翌出勤日に「体調不良で休みます」とLINEのメッセージで連絡してくる始末。いくら精神的な問題で体調不良になってるといっても、最低限電話連絡してくるのが常識だろうと思う自分は旧世代なんでしょうか。というか、LINEのメッセージとか「お友達感覚」としか思えないんですよ。そういう1つ1つの「あり得ない」が積み重なって自分のストレスになる日々です。もういい加減「適性ないからジョブチェンジしろよ、ゆ●りのク●が!!!」と言ってやりたいですが、無駄にある向上心(笑)のせいでしがみついてるので「もうどうにでもなぁれ(はぁと」と思ってほぼ放置してます\(^o^)/
全部付き合ってたら仕事終わらない、帰れないwwwww

他部門チーフ曰く「もう限界でしょ。スパルタでええんちゃう?さすがにお客様状態はもうあり得んね。」とのこと。ほんと、心の底からそう思います!!!

くっそ長くなりましたが、色々と叫びたいことだらけです。いっそのこと連休もらっちゃおうかなー。チーフ不在でも問題ないだろう(^^)

前出のチーフからチューハイとビール計3缶いただいたので、久しぶりに酒飲んでスッキリするとします。その前に、のんのんびよりのBDと新作ゲーム確保、オイル交換とタイヤ付け替えしてくるとします。

では、また後日。


スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常