FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

い・な・ざ・わー! 

ご無沙汰しておりますん\(^o^)/

突然ですが、いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~@日本ガイシホールの2日目に行ってきました。以前から妹がチケット争奪戦に参戦するも取れず、まぁ無理なんかなぁと思っていたんですが、アルバムの先行販売でようやく当たったので行くことが出来ました。なんだかんだでメジャーデビューのシングルから揃ってる我が家としては念願かなったりです(>_<)

当日、スケジュール的に平日なんできつかったです。先輩に無理言って早めにあがらせてもらったものの、会場まで電車で1時間ほどかかるので、開演20分前に何とか間に合うくらいでした。金山駅人多すぎだ!
妹は学校の講義が午前だけだったので、先に会場着・物販でグッズ購入していました。もちろん、事前の情報でじょいふるがあるのを知ってたので、マフラータオルはばっちし。通常カラーのイエロー&HAPPYなパーポーで準備おkwww

先述の通り、開演20分前を切ったころに合流。そこでなぜかたい焼き&お好み焼きを食う余裕(?)を見せるも、実際のところテンションがおかしくなっていた気がするw

チケットはアリーナではなくスタンドでちょっと残念でしたが、センターステージを見る分にはスタンドで良かったな~と。まぁ、後々に思った(月とあたしと冷蔵庫・東京のとき)ことですけどね。追加の人でずっと立ち見の人もいたので、なんともいいがたし。

セットリストは以下の通り。全公演同じ感じなのかな?

・1 2 3 ~恋がはじまる~
・気まぐれロマンティック
・マイサンシャインストーリー
   ~MC~
・風が吹いている
・あしたのそら
・なんで
・恋愛小説
   ~MC2&移動~
・月とあたしと冷蔵庫
・東京
   ~移動~
・MONSTAR
・ぱぱぱ~や
・うるわしきひと
・キミがいる
・笑ってたいんだ
・笑顔
   ~映像~
encore01 じょいふる
encore02 ありがとう
encore03 ぬくもり

全公演聴いてるわけではないからちょっと誇張ありますけど、ボーカルの吉岡さんの声がすっごいでててやばかったです。CD音源を軽く超えたってくらいに良かったですよ!水野さんのMCも面白かったし、山下さんの演奏もホント良かったです。
会場全員の一体感(サポートメンバーの方々やスタッフさんの楽しそうな雰囲気が伝わってくるのが素晴らしい!)、演出の仕方、特にリーダーだけどお客さんの煽り方など、思い出して「また行きたいな」と思わせるライブだったというのが自分の感想。いや、ホント来年あれば行きたいw

CDが売れない時代だからこそ、こういった生の演奏を楽しむのが一番な気がします。チケット高いなぁとは思うものの、それ以上の価値のある時間を過ごすことができた気がします。感謝。

というわけで、簡単なライブレポおわり!
ちなみに、タイトルは昨日のライブ参戦者ならわかる小ネタですw

スポンサーサイト

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。