FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

変更! 

もうすぐ丸2年というところでしたが、業務にも支障が出ていたため買い換えてきました。

えぇ、スマホの話ですw

2年前にIS05(シャープ)にしてからというもの、CPUはPCと同じくクアッドコアまで出てきてるし、RAMも2GBがほぼ標準というくらいに高機能化。シングルコア、RAM512MB、3G回線では流石にもう戦えない…という状態だったので、思い切って夏モデルのAQUOS PHONE SERIE SHL22(またしてもシャープw)にしました。

ま、数週間後にはFHD化・フルセグ対応したSHL23が出ますが、現状では今のスペックでも全然問題ないし、ハードキーモデルはこの先なかなか出てこない予感がしたので、今回はこちらを選択。

ちなみに、またしても白です。S001からずっと白なので、周りから「また白かよw」というツッコミがあったり。逆に車はずっと黒なんだからいいじゃないかと思うんですけど、それとこれとはやはり違いますかねw

さて、肝心の中身です。まずはいいとこ。

・クアッドコアCPUと2GBのRAMのおかげでサクサク&ぬるぬる動く
・宣伝通りのバッテリーもち(昼休みに弄りまくり、適宜メールやWEB閲覧等も入れて1日終了後70%程残る)
・WIN HIGH SPEEDとWiMAX未体験の自分からすると速すぎて笑える4G LTE
・IGZO液晶(HD)がめっさ綺麗
・サイズはでかいが、薄いのでポケットイン余裕
・安心の簡易留守録機能付き
・いろいろ言われるけど自分は好きなシャープオリジナルのメーラーつき(SHL23からauの共通メーラーになる)
・F値1.9のカメラの性能が素晴らしい

など、ざっとあげてみたらいいとこいっぱい。2年の間に進化しすぎですw

では、逆にだめなところをば。

・画面大きすぎて片手操作はほぼ無理
・Wi-Fiの掴みが悪い
・薄型化の弊害なのか、バイブの振動が弱い
・LTEプランに無料通話分なし\(^o^)/
・自分で電池パック交換できない

というところでしょうか。

どんな名機にもやはり一長一短があるのですが、やはり悪い点は最小限にし、セールスポイントを強く押し出しながらも基本機能は完璧に抑えてる当たり、いい端末だなぁとしみじみ思うわけです。
シャープさん、今後もこの路線でぜひとも名機を生み出し続けていただきたいです。

では、ぼちぼち寝るとします。明日も暇なんだろうか…。

ではでは(^O^)

スポンサーサイト

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。