FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

プチどらいぶ 

火曜日に無駄に頑張りすぎて起きれなかったお(^O^)

というわけで、休日恒例?プチドライブ!

の前に、銀河の妖精ことシェリル・ノーム(from マクロスF)様のねんどろいどをお迎えしました。デフォルメされてもかっこカワイイところがステキ!

(※もちろん、後日発売予定のランカちゃんも買います。)

ホクホク顔でシェリルさんを乗せてドライブへ。目的地は長野の道の駅!
…写真が撮れなかったというか撮り忘れたので、文字だけでお伝えしますw

スタートは11時半。お宝○庫前の信号より、松平方面へ。古瀬間の霊園前を通過し、少し走ってR153へ合流。そっから第一休憩スポットであるどんぐりの里いなぶまで飛ばす…つもりが、先行する高齢者&身障者マーク車や重そうなトラックなどに塞がれて超安全うんたん♪モード。自分の予想より遅れて12時半過ぎに到着しました。

稲武は何度も来てるのでトイレのみで出発w

稲武を出てからはR153をひた走り、信州平谷を華麗にスルー。以前、弟の運転でここまで来てますからねw
そして、治部坂峠や寒原峠などを抜けつつ(途中の蕎麦屋で天ざるを食す)、長野県は飯田市を抜けて目的地信濃路下條着。たしか14時前だったかな?
施設は広いけどぱっとせず。個人的には平谷や千石平の方がいいように感じました。

ここで時刻は14時半前に。まだ行けるぞと思ったので、真っ直ぐいける且つ帰りの高速利用を考えて花の里いいじまへ。

下條を出てからはナビの距離優先ルート(県道ばっかw)で約40km。途中で睡魔に襲われ5分休憩したものの、15時15分過ぎには到着。中は車椅子のおじぃ・おばぁでいっぱいでしたが、パン屋で売ってたソフトクリーム(すずらんソフト250円)がコスパ最高で美味でした。あれは久しぶりに美味しいソフトでしたよ(>_<)

ソフトクリームをまったり食した後は、中央道の松川ICより高速へ。途中、神坂PAでコーヒー休憩をしてからはノンストップ。土岐JCTで東海環状道へ入り、せと品野ICで降りました。あとは248号をひた走り帰宅。

本日の走行距離…263km
ガソリン消費…2目盛りちょっと(14~6リッター位かな?)

山の方はだいぶ空気が冷たくなってきているので、そろそろ半袖Tシャツだけでは肌寒くなりそうだと思ったぷちドライブでした。
10月に元上司と白馬方面へ行く予定なので、今日見た景色とまた違った景色が見れるのかなぁと思いながら楽しみにしていよう。

では、また後日。

スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常