FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

はっじまるよーっ! 

\アッカリ~ン/

ゆるゆりなノリで行けたら問題ないのだが…

上司がアメリカへ旅立って2日目。シフト上は「公休日」でしたが、他の社員2人とパート2人ではあまりにも不安だったので8時過ぎに職場へ行ってきました。
前日まで6時半出勤の22時帰宅が続いていて体力的にキツかったので「動きたくねー!」と思いつつ職場に入ったら、どう見ても開店時間に間に合わない状況なのにマイペースにやっとる人たちが…。おじいちゃん社員から「休みなのに来たの?ご苦労さん、ありがとうねー。」などと「え?煽ってんの?」とこの状況下でそう思わずにはいられない挨拶をされ、もう一人の中途社員さん(自分より2年以上先輩ww)からも「休みなのに申し訳ない!」と言われ…。
テンプレのような挨拶しとる間にせっせと動けや!!!と思いながら、早速作業開始。

「どーしてタダ働きしてるんだろう(白目」

という事実からいったん目を背け、一所懸命にやった結果なんとか間に合いました。いや、間に合わせました。

今日のことから学んだことは、いつもの人数で間に合ってた火曜日も、上司or自分が入っていない場合は無理なんだということ。ホントはそんなことあっちゃいけないように教育しないといけないんだろうけどw

開店後に諸々の作業と事務仕事を片付け、事務のおねーさまからいただいたお菓子で小休止。で、昼過ぎに帰る支度をし、連絡事項を伝えてご挨拶。帰り際にパートさんから「来週は1時間早く来てください。」と真顔でお願いされたのだけど、それって社員2人は戦力外扱いってことじゃんwと思いながら了承し、帰宅しました。

帰宅後は飯食って爆睡。ちょっとためてたみなみけ見て頭空っぽにして今に至るw

実は今も翌日の準備が済んでいるか不安なのと、明日以降、特に土日をなんとか乗り切れるだろうかとひやひやしてます。
やっぱり、1人抜ける穴をほぼ一人でカバーするのは無理だと思うんですよネ。ていうか、他店から応援よこしてくれないと半休すら満足に貰えないのはキツイです。。

そんなわけで、上司がいない地獄の10日間が始まりました。実はシフト的には11日間なのはここだけの話\(^o^)/

この地獄期間が終わったら、連休貰って旅行に行くんだ…。今度はどこへ行こうかなー。



では、次は3月に入ってからになるかと思いますが、その頃には伊豆と冬の白川郷の写真を載せられることを願って。

(^O^)/

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。