FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

お見積り 

朝っぱらからお世話になってるディーラーへ電話していってきました。

到着後、まずは営業さんが故障箇所(ドアミラー開閉)を確認すると、1回目はフツーに動く左のミラー。しかし、2回目以降はうんともすんとも言わないということで、今度はメカニックがちょっと分解してみるから~ということで待つこと15分ほど。。

営業氏「お待たせしました!率直に申し上げますと、左のミラーはユニットごと交換ということになります。」

自分「やっぱりですか~w」

ちなみに、このとき自分は修理代金など全く考えていませんでした。というのも、購入時に1年間の修理保証がついてくるという話を聞いていたからなんですけどねw
案の定、営業さんから「保証対応させていただきますので~」という説明があったので、とりあえず余分な出費はかからないという結果に。ラッキーwww

ちなみに、購入時点でこの保証は延長させることもでき、自分は+諭吉で来年のこの時期まで保証を延長済み。だから、今回のようなトラブルは出るなら早よ出てこい状態なのです。直してしまえば安心してなが~く乗れますからねw

※今日は見積もりと修理依頼だったのでまだ直ってません。金曜にディーラに部品が届き次第交換予定。

とりあえずこの世代のヨタ車で弱いと言われるドアミラーは良さそうなので、2NZエンジンでよく不調の原因となるエアフローセンサーや、エアコンのベルト滑りあたりが気になるころにまた修理を考えればいいや。

今回の修理以外で気になる点をあげると、エンジンに若干オイル滲みが見られること、ハンドルのセンターがやや左にずれてる点、タイヤのローテーションを新品から約8000km未実施な点、明らかに劣化してるスタビブッシュあたりかな。
上の気になる点を解消しておけば、オイル+エレメント交換以外来年の車検まではほぼメンテフリーでいけるはず。
タイミングチェーン車だから10万キロはあくまで通過点という勢いで頑張ってもらわないとね(^O^)

☆おまけ☆
DSC_0118.jpg

家に駐車した際にキリ番達成。今のところ年間9000kmペースですw
今年中には8が5つ揃うかな?
スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  くるま