FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

病院とスマホ 

3週間ぶりの通院のためにお休みをずらしてもらい、朝から病院へ行ってきました。職場のことや体調のことを相談し、そこそこ調子も良いということで減薬の方向で進むことに。ありがたや。
まだ不眠の症状で困る日もありますが、徐々に落ち着けばいいなぁと。新しい職場の人間関係も今のところ大丈夫だし、仕事も覚えやすい(以前と比べて)のでなんとかなってます。この調子で頑張ろう。

さて、今日はauの秋冬新機種の発表がありましたねぇ。1月で今の使用機種の割賦支払が終了するので、「次はスマホにしたいなぁ…」などと考えておるわけですが、今回の新機種はなかなかに魅力的で購買意欲がそそられるものだったのでワクワクしてます。

・ISW11F
これは文句なしの全部入りですね。防水なので屋外使用も天候の心配なしです。
なにより、デュアルコアCPU搭載、WiMAXとテザリング対応、という点がいいですよね。現スマホユーザーは、3G回線の制限が厳しくなるため家ではwi-fiにて利用が当たり前になるかと思いますが、WiMAXだと家にネット回線がなくても規制を気にせず快適にネットを楽しめるわけです。利用額もドコモに比べてお得ですからなお良ですw

まぁ、LTE導入&サービス開始までS001で待つのもありですが、WiMAXに対応していればしばらくは不満も少ないかと。PCの回線はケーブルで1Mbpsのやつですから速度に不満はあまりないですし、今の携帯よかサクサク動いて、快適にネット(PCでしか見れないようなサイトも閲覧できたら便利)できて、そこそこ遊べて、それなりに電池がもてば文句ないわけです。あとはカメラもそれなりならば…というのは贅沢かな。

とりあえず1機種だけ挙げましたが、他にもいいなぁというのもあります。安くなってれば、夏に出たXperia acro(IS11S)もありかなぁと思ってますが、そこのところは在庫とかの関係もあってどうなるかは数カ月後の話ですねw

逆に、めっちゃキレイだけど長く使うには微妙な有機ELを載っけたISW11Kはスルー決定です。今使ってるS001の画面焼けが酷いのと、屋外使用に難有り(正直ほとんど見えないレベル)な点から避けたいなぁと。有機ELってホントキレイなんですよ、とっても鮮やかで。ただ、経験上、連続使用で酷使するのには向かないと思うんですよ。。

思いの外長くなってしまったw
PCの買い替えはWindows8発売の絡みがあって先延ばしするつもりですが、携帯は逆に早くなりそうです。時間が経てば経つほどに新機種・新サービスが出てきて買い時に悩みますが、欲しい時・必要な時が買い時!と考えて買うしか無いですよね。それまではまったり情報収集、買いたくなったら友人の営業成果の為に一肌脱ぐかということでwww

明日出勤、明後日休み、其後4or5連勤。明日はほどほどに頑張ってゆっくり休もう(1.5連休のつもりでw

ではでは。
スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常