FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

高ければ高い方が、登ったとき気持ち良いもんさ。 

なぁんて、とある歌の歌詞には出てくるけれど、本当に高いところって、恐い&寒いですよねwww


昨日、久しぶりに友達と遊びに行ってきました@長島スパーランド
この地域では有名な遊園地で、木製ジェットコースターのホワイトサイクロン、夜のライトアップ時には高速から見るとすごく綺麗な大観覧車、そして、最高速153km/hに達するというジェットコースター、スチールドラゴン2000など、そこそこ有名なアトラクションが揃っています。
自分は高所がダメだった(今もそれほど得意ではない…)んですが、前にここのホワイトサイクロンに乗ってからは、ジェットコースターに乗れるレベルに落ち着いていました。
しかし、初っぱなからスチールドラゴン2000に乗ってみたところ、あまりの高さと速さに完敗してしまいましたw






全景ではないので伝えきれないのだけど、最高点からの落下はまさに「直滑降」です。あれは90°以上に感じるというレベルでしたね…。
落下時は、ウイイレでゴールを決めたときに「ウォオオオォオオォオォー!!!」と叫ぶ北澤さんの斜め上を行くレベルの絶叫も虚しい程、世界が歪んで見えましたw
そして、急カーブでは風圧で頬っぺたがすんごい速さで震えるという話。夏に扇風機の前で「あ゛ぁー」とやるのとは違う震えを感じましたw

一晩たった今、とりあえず一言言いたい。



あ れ は や ば い



でも、何かの機会があってまた乗らなければならない時がきたら、乗れなくはないな~と。
腰が抜ける程ではなかったので、きっとまた乗っても大丈夫なはず!

個人的には、スチールドラゴンよりもホワイトサイクロンの方が辛かったです。木製特有の横揺れを楽しむどころか、ガチガチに足を固めたスポーツカーで砂利道を走るような乗り心地のせいで、乗車後は頭痛と吐き気しか感じられませんでした。。
外見は好きなんだけど(建造物としてはすごく綺麗だと思う!)、どうにもあの揺れは辛い…。
次はもう乗りたくないなぁ。
他にも乗ったやつはあったけど割愛。

最後に、温泉の気持ち良さと隣のアウトレットをちょろっと書くつもりが、字数と気力の問題で断念せざるを得ない。やはり携帯からだと限度ってものが…

という感じで感想文終了。昨日は久しぶりに楽しい1日でした( ̄∀ ̄)さんくす

今日はマクロスを観に行こうかと思っていたけど、雨が結構降っているなぁ。夜には上がるようなので様子見かな。
まずは明日の支度をしたあと、お昼を食べようかと思います。

ではでは、良い2月最終日の午後を ノシ
スポンサーサイト



[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常