FC2ブログ

ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

プロ野球 

労働の対価としていただけるもの=給料

という当たり前の話はいいとして、プロ野球選手の年俸について一言二言。

西武の涌井投手の今季の年俸が決まって「高い」という人がいる一方で、ダルビッシュ投手と比較して「安い」という人がいます。会社ごとに査定が違うように、球団においても査定の基準はまちまちらしいです。ただ、一般的に成績を基準にして考えるならば、涌井投手もダルビッシュ投手もあまり変わりがないように見えます。だから「安い」という人も「高い」という人もいるのだと自分は思います。
で、自分はちょっと安いのかなぁと思いました。やはり成績だけ見れば十分貢献していると思うし、西武の看板投手ですからね。他の西武の先発投手陣と比較すると、もう少し上乗せしても…なんて思うところがあります。ただし、球団の看板選手、エースという点を考えると、やはりダルビッシュ>涌井の評価に繋がってしまう部分があるだろうし、負け数や投球回数の比較をすると涌井の方が劣るかな…なんて思いました。
次年度は文句なしの成績で希望額以上のアップとなるよう頑張って欲しいなぁと、一ファンとして思った話でした。

おまけ→小林宏投手について
へぇ、メジャー行くのか→マイナーのオファーのみだったとか→阪神入団ケテーイ→2年5億とかwww
涌井投手のニュースの後にこれを知ったので、なんだか不憫でしょうがなかったという。
ハッキリいいます。ピークを過ぎた投手に払う金額じゃないと思うし、2年契約という時点で本当にメジャーへ行きたかったのか怪しすぎます。
そりゃね、人生1度きりだし、稼げるときに稼ぐのは間違いじゃないと思うんですよ。でもね、ファンの前で「夢を追う」なんて言っちゃってからこれはないなぁって。なんか、すごくがっかりしました。

そして、阪神。最早一昔前の巨人か?ってレベルじゃないです。スタメンだけでなく、1軍選手の生え抜き率の低さは尋常じゃないですよ。昔の巨人は補強しまくっていたとは言え、生え抜き選手は多かったですから、今の阪神はそれよりも酷いと思います。別に自分は阪神ファンではないけれど、純粋なファンは寂しいんじゃないでしょうか…。
ファンの期待に応えなきゃいけないからこそ補強をして戦力維持、向上につとめているんだろうけど、ここ数年は高齢化しかしてないと思うんですよ。昨年は秋山投手という素晴らしい投手が出てきたし、今一度力のある若手を辛抱強く育てて、ファンから愛されるスターを誕生させないと厳しいのではないでしょうか。じゃないと、藤川や能見、鳥谷がいなくなった時に大変なことになってしまいます。。。
これから数年は成績よりも成長を重視して、きちんとチームづくりしてほしいですねー。

もうそろそろキャンプの季節。今年もパが混戦で盛り上がるのかな?セも混戦を期待したいものですネw

では、引越しの作業に戻ります。0時にはうめ先生の新刊をポチるお仕事があるので頑張らねばwww

ではでは ノシ
スポンサーサイト

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。