ちら裏製自由にき

日常、アニメ、ゲーム等のコトをグダグタと書いてるブログです。たまにまともなことを書いていたりする…かも?当ブログをPCより閲覧する際は、ブラウザ(IEまたはFirefox)の表示倍率を100~120%に設定することを推奨します。

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク その2

お世話になっております 

2017年になり早2ヶ月半。昨年はあまり体調を崩さなかったのですが、1月にインフルエンザ、今月の頭に胃腸炎と、隔月ペースで病院のお世話になっております。やっぱり、アラサーです(笑)

で、今月頭にやった胃腸炎の治りが悪く、先日再び近所の内科を受診したところ、一度胃カメラをという話になり、月末に人生初の胃カメラを体験することになりました。
原因やら病名やらがわからずモヤモヤしてると、余計に治らなさそうなんで、この際にハッキリわかればなぁと思います。

あと、スタッドレスタイヤへ履き替える際に、摩耗した夏タイヤを廃棄してもらっていたので、本日、夏タイヤとホイールを注文してきました。
ヴィッツからお世話になってるショップさんにて、通算4セット目になりますかね。知らないうちに結構貢献しているのかも?

2代目のコペン純正タイヤは、BRIDGESTONE POTENZA RE050Aなので、本来ならばスポーツ系のタイヤを選ぶのがベタかと。同じところだと、BRIDGESTONE POTENZA Adrenaline RE003とか、YOKOHAMA S.driveとか。
しかし、お店のラインナップには、所謂セカンドグレードのスポーツ系のものに該当サイズがないのです。かといって、通勤車にサーキットでの使用を想定したハイグリップラジアルなんてもったいなさ過ぎますし。。。
ということで、先月発売されたばかりのコンフォート系のものと、ヴィッツの頃に履かせたかったメーカー様のホイールを頼んだ次第です。
軽とは言え、やはり10万オーバー。まだまだレアサイズだから致し方ないです、はい^^;

そんなこんなで、本日はお世話になっているところ2箇所のお話でした。

次はきっとホイール装着済み画をあげるはず(予告)。

ては、おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常

コペンのいま 

2015年4月28日納車以来、みんカラで細々とパーツレビューしておりましたが、諸般の事情でアカウント削除を行ったので、一度ここにまとめておきます。写真も後日挿入予定。

グレード:ローブ(5MT)

○メーカーオプション○
パールホワイトⅢ(カラーオプション)
フロントスーパーLSD

○ディーラーオプション○
ナビ(ワイドスタンダードナビ)
ETC(エントリーモデル)
カーペットマット(高機能タイプ)

○納車後取り付けたもの○
スポーツエアフィルター(D-SPORT)
トランクスポイラー<FRP>(D-SPORT)
ドライバーフットレスト(D-SPORT)
フューエルリッドガーニッシュ(D-SPORT)
カーボングリルガーニッシュ(D-SPORT)
スポーツステアリング<カーボンコンビタイプ>(D-SPORT)
WINTER MAXX 02<165/50R16>(DUNLOP)

○今後の予定○
COPEN × D-SPORT スポーツマフラー feat. 5ZIGEN
COPEN×D-SPORT スポーツショックキット feat.SHOWA TUNING
フルエアロ(D-SPORT or TAKE OFF)
シフトノブ<アルミ+カーボン>(純正オプション)
スカッフプレート<アルミ>(純正オプション)
ブレーキローターType-R(D-SPORT)
スポーツブレーキパッド<コンペティション>(D-SPORT)
サイドブレーキカバーセット(津ミルクネット)
汎用シフトブーツ(津ミルクネット)

現在走行距離:22820km

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  くるま

おめでとうございます 

2107年酉年、あけましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2016年はいろいろ目標をたてながらも、達成率は40パー超えないくらいでした。いつものように仕事が多忙を極めまして…と、またしても仕事のせいにしてしまいました。
今年はプライベートのお時間増やしていきたいです。というか、そうしないとホントダメです。

さて、年始早々、インフルエンザA型にしてやられまして、絶賛自宅療養中です。水曜日に半休で帰ってからひきこもってまして、木曜の夕方には平熱におちつきました。初めて処方された吸入式のお薬の効果はすごいです。早ければ日曜から出勤できそうなので一安心。

という具合で、やはり疲労の影響を隠しきれない今日この頃。寒波到来と相まって、ますます体調管理に気を配りたい季節となりました。皆様もどうかご自愛くださいませ。

長くなりましたが、年始のご挨拶といたします。ではでは。

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常

おかえりなさい 

ツイッターで断片的につぶやいてはおりましたが、14日(月)の通勤時、職場が目の前に見えているところで後ろからコツンとかすられました。
それなりの速度だったので、もしも後ろにモロに入ってたらヤバかったと思います。軽だからと言う以上に、オープンカーなので剛性が劣るのと、電動オープン機構が逝っちゃうと恐ろしい修理費が…。
車のことは一旦おいておいて…お互いに怪我もなく一安心。自分は停車していた(信号のない右折待ち)ので過失なしでした(のちに相手方保険屋と確認)。通勤時だったので、とにかく仕事が間に合わない!という感じだったのと、車もかすり傷で済んでたので、早々に物損で処理してもらいました。

最近何かとスマホ操作で前方不注意の事故が多いんですが、警察の見分の聞き取りでナビ操作してて云々。年の瀬が迫って不注意になりがちなので、相手(たぶん年齢同じくらい)に気をつけるようにと一喝するとともに、自分も加害者にならないようにと気を引き締めたのでした。

で、今日改めて書いたのは、1週間ぶりに愛車がキレイになって返ってきたからです。示談書はまだ届いてませんが、まぁほぼ終わったということで記録に残そうかな、と。

新車で納車されて1年と7ヶ月、修復歴はつかない軽微の修理ですが、傷物になってしまったことには変わりないのでちょっとばかし凹んでおります。せめて初回の車検までは…といってもときは戻らない(T_T)うぇーん

そんなわけで、今日はおかえりなさいという1日でした。



関東では初雪の便りも届いたので、ぼちぼちスタッドレスかなぁ、と。今年最後の大きな買い物になりそうです(゚∀゚)
ついでに、ずっと検討していたパーツも発注しておこうと思います。次は写真付きであげれたらいいなぁ。まぁ、つまるところ自己満足ですけどね(笑)

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  くるま

NEW GAMEを観てくだらん現実から目を背ける社畜 

この美の宇佐美ちゃんかわいい
という至極一般的な感想を書きたいわけではなくw

きゅーびっく ふゅーちゃりすも

上坂すみれという方がどうにも気になってはいたのですが、ED曲で結構ハマってしまった感があります。
単純に曲と詞がおもしろいっちゅうのはもちろんですが、なんか癖がありすぎて癖になるキャラと声がいいなって思います。
大学の語学、ロシア語とっとけば良かったwww

うん、ぜんぜん関係ないから軌道修正。

いつぞやに「ちょっと大きなお仕事」ということを打った気がしますが、いよいよ来週からそのお仕事が始まります。台風の最大瞬間風速の如く一時的なものになるか、秋雨前線のように季節が移ろうまでの断続的なものかは定かではありませんが、願わくは前者のようなものであってほしいなと。だって、休めなくなるし…w

と、いよいよ来週始まるわけですが、何も情報が降りてきてない(ホント)。何をしたいのか、どうしたいのか、さっぱりわかりません。
昨日、上司から今回のお仕事のテーマを決めてきて~と言われましたが、すでに別部署より業者さんへ発注してあるわけですよ。で、今更になって自分が決めるというか考える意味って…何もないですよね?時間の無駄です。というか、話し合いにも参加してないのに何を考えろというのでしょうか。単純に、今回のお仕事のことを残す資料のスキマを埋めるためですね、わかりますよ~\(^o^)/

…こんなことなら、ただのマネキンさんにやらせればいいんですよ(ボソ

もうホント、作業以下のことに総支給30万オーバーの社員を使うなんて、ほんと非効率の極みですねぇ^^;
こんなくだらないこともボーナスの査定に関わるというバカバカしさ、やってらんねーですよ。やりがい(笑)とか達成感(笑)なんてもんあるわけないっしょwwwwww

とりあえずガス抜きおわり。

月末に、昨年旅行でこっちまできた大学の同級が上京予定。それにあわせて上京予定ですが、その前にもう一回上京するやも…?あーきはーばらー的な?
あ、天気良ければ沼津も行きたいねぇ(聖地巡礼w

今月からサンシャインとあまんちゅのBDマラソン始まるので、きちんと節約していかなきゃね。

いつもどおり支離滅裂になったところでお開きです。

プチミレやっぱいいな。はろうぃんあるばいたーが休日ドライブのお供。

では。

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  日常